伝える技術

1

神様の願いを叶えたいありのままプランナー フェリシアです。

 

明日から息子は学校行事で農村体験学習に行くのですが、昨日はご厄介になるお宅に挨拶の電話を入れました。

息子がご厄介になるお宅は民宿を営んでいて、ハキハキした声で女将さんが明るく

「待ってるわね〜♪」

と対応して下さいました(^_^)

 

電話の後、思わずググッてしまった。

親バカです。

 

写真を見た後、お客さんの声を色々と読んでみました。

 

皆さんも旅先の宿を決める時は口コミを参考にしますよね?

 

相手に伝える時、どんな風に表現すると伝わりやすいのか。

JSAにいると、伝える技術を磨いたり、コツを掴む方法を教えてもらえたりします。

 

上手に伝えるためのコツの1つは、誰もが持っている◯◯を活用するんです。

 

あなたの経験って、お金になるんです。

 

昨日 JSAリーダーは、グループチャットにおもしろい看板の画像を上げてクイズを出題していました。

お祖母さんの家にある看板だそうです。

 

読めますか?

 

伝えるために活用する誰もが持っている◯◯

看板の読み方の答

 

答え合わせは、下記のいずれかで(*^_^*)

http://bit.ly/2EYEisW

http://bit.ly/2FgkrD1

http://bit.ly/2ztxFfA

 

一昨日のブログで感謝の気持ちを綴っていたら体がポカポカしてきました。

逆の体験もあります。

SNSでヘイトスピーチのような投稿を読んだ時です。

 

言葉や文字、人に影響を与える力を持っています。

言葉に気をつけて下さいね。

 

 

 

今日は夕方雷雨があるそうです。

お出かけの方はお気をつけて。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

 

Report This Post

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です