独学

0

 

神様の願いを叶えたいありのままプランナー フェリシアです。

 

あなたは今、何かを学んでいますか?

 

先日読んだ記事に、独学について書かれていました。

何かを学ぶ環境は大抵の人の場合、学生時代以降はあまりないのでは?

あったとしても、せいぜい数週間から数ヶ月ではないでしょうか。

 

独学のデメリットについて以下のように書かれていました。

 

第1に、継続できないで途中でやめてしまう危険が少なからずあります。

第2に、「ある目的を達成するために、何を勉強したらよいのか、どのように勉強したらよいのか」ということが、必ずしも明確でありません。これは、「カリキュラムを作るのが難しい」と言うこともできます。

第3に、学校のよい点は、同じ目的を持っている仲間を作れることです。しかし、1人で勉強していると、クラスメイトや勉強仲間が作れません。独学の場合に仲間をどう作るかは、難しい問題です。

 

本当に独りでは、なかなか続かず、楽しくて楽なことの誘惑に負けてしまいますよね~

所詮、人間ですから(⌒-⌒; )

 

記事では、独学のために必要な3つの習慣を提案していました。

【第1の提案】新聞を見ていて分からない言葉があったら、検索で調べる
【第2の提案】新聞の見出しを、毎日チェック
【第3の提案】検索サイトではなく、SNSで検索してみる

 

毎日最低一つ、新しい言葉をみつけることから始めるといいそうです。

 

私が昨日気になった新聞の記事にあった統計です。

 

 

雑誌の広告には、こんな文字が↓

 

仲間と楽しく学びながら将来の不安に備えられたら、いいと思いませんか?

 

JSAが正にそんな環境です!

しかもイノベーション満載で、脳トレにもピッタリ(^.^)

 

今日もセミナーがあります。

昨日テレビで観たパンケーキを食べるために行列に並びます。

テレビはかなり下流の位置の情報。

故にたくさん来るかもです。

食べられるかな?(・・;)

 

楽しい楽しいJSAのセミナーは、以下3通りの方法で詳細を知ることができます。

レスポンスが1番早いwow app

レスポンスが少し遅れる[email protected]

レスポンスが今日の情報には間に合わないかもしれない[email protected]、だけどフォローしておいた方がいい[email protected]

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

 

参考記事全文

 

 

 

 

記事を報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です