ぶっ壊せ!!

 

神様の願いを叶えたいありのままプランナー フェリシアです。

 

あなたが今いる場所、北ってどちらの方向かすぐに判断できますか?

何故こんな質問をしたかというと、昨日ある気づきがあったからです。

 

自宅の最寄り駅で、テニスコートの看板が目に入りました。

こんな地図がありました。

 

あなたはこの地図を見て、テニスコートは亀の駅からどちら側にあるか、すぐに判断できますか?

 

私は少し時間がかかってしまいました。

 

私はO方面の電車を待っていたのですが、車両の進む方向はこの地図の中のH方面です。

混乱しました。

 

そして混乱した理由がわかりました。

 

地図の見方って小学校の中学年で習いますよね?

生徒に配られる地図帳の地図には、必ずこの記号が書かれています。

 

 

なので、この地図は亀の駅から南側の地図だと思ってしまったのです。

北口と書いてあるにもかかわらず。

 

これは、「地図の上方は北である」という

既成概念

です。

 

ネットには、以下のような説明がありました。

既成概念とは、客観的に社会的に認められている考え方のことを意味します。 そして。 似た言葉で、固定観念は、あなたが主観的に思い込んでいることです。

 

 

何故既成概念の事を書いたかと言うと・・・

 

 

 

どストレートにお訊きします。

ネットワークビジネスって、どのように認識していますか?

 

 

まぁ、大抵の日本人の答えは想像がつきますw

その多くは、既成概念というより固定観念です。

 

 

久々にググったら、ウィキの記載が少し変わっていました。

 

トランプ米大統領が、「もし無一文になったらネットワークビジネスを始める」という言葉は有名ですね。

 

 

異論反論、色々あると思いますが、アウトプットしたい方はこちらへ下さい。

http://bit.ly/2EYEisW

 

 

大学の授業、或いはどなたかから正確に説明を聴いて理解されている方は、以下のリンクから超弩級な情報を2つお取り下さい。

先に言わせて頂きます。

 

 

では、どうぞ!

①超巨大利権comeback

https://blog.jyosho.xyz/2018/10/27/7306/

②タイムマシンビジネス

https://blog.jyosho.xyz/2018/09/15/7067/

②のパスワードは、成幸人生未知案内@にタイムマシンとメッセージを下さい。

成幸人生未知案内@

 

ネットワークビジネスに対して批判的な方は、もうその単語が出ただけでこの記事を離れるでしょう。

だから、情報を取れないんです。

 

自分の周りはみんなそんな人ばかりってお嘆きの方は、JSAのセミナーを聴けば理由がわかりますよ。

 

 

上記の地図、私が中央公民館で見たら混乱しなかったんでしょう。

因みに、テニスコート以外の看板の地図は普通でした(←この感覚が既成概念)。

常識に囚われない方があの地図にしたのかもしれません。

既成概念をぶっ壊せ!!

って☺️

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

今日も86400分の1秒を大切に、よい1日をお過ごし下さい!!

 

 

 

 

 

One Reply to “ぶっ壊せ!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です