大丈夫ですか?

1

 

神様の願いを叶えたいありのままプランナー フェリシアです。

 

先日プレジデントに

「50歳以降も今の会社にいる想像がつくか」

という記事がありました。

 

こんな冒頭文で始まっていました。

あなたは何歳まで働くつもりだろうか。生涯年収を増やしたいなら、働ける期間は長いほうがいい。そのためには今の会社での出世競争に力を注ぐのは避けたい。

 

いかがでしょう?

 

昨日のJSAブログで美魔女投資家由紀子さんが

成功のポイントは、自分の時間やお金など全てをコントロールできるようにすることかもしれない

と書いていました。

 

全てをコントロールできれば、ストレスを感じる事なく生きていけますね!

 

前述の記事中にこんな図がありました。

 

なんですかね?コレ

 

あなたは、この図から何を想像しましたか?

 

 

アレですか?w

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の会社の仕組みのイメージ図として使われていました。

 

 

あなたの会社はどうですか?

社長、3人くらいいますか?

 

 

 

いいんですか?

そんな、ネズ◯講みたいな会社に雇われていて。

大丈夫ですか?

 

前述の記事の最後は、こう締めくくられています。

だから、僕はひとつの会社での出世競争をすすめられないのです。

勤めている会社は、本拠地のようなもの。本拠地でだからできることも、そこでしか学べないことも、たくさんあります。でも、そこでしか生きられないというのはちょっとまずい。会社という本拠地が未来永劫、健全に存在する保証はないからです。だから、いつかシフトできるフランチャイズタウンをいくつか持っておいた方がいいと思います。

 

JSAでは、パルテノン神殿の柱に例えています。

 

 

何から始めたらいいかわからないあなたは、こちらから情報をお取り下さい。

 

http://bit.ly/2CIL7gu

 

 

あなたが気づいていないだけで、リミットは刻一刻と迫っていますよ。

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

今日も86400分の1秒を大切に、よい1日をお過ごし下さい!!

 

 

参考記事

https://president.jp/articles/-/26605?display=b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を報告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です